【Don’t Starve Together】The Midsummer Cawnivalイベント①

2021年6月27日

Don’t Starve Togetherにて、2021年6月4日(金)~24日(木)の間、The Midsummer Cawnival イベントが開催されます。遊園地の設備を設置し、ミニゲームをプレイするとチケットがもらえるので、それを様々なイベント限定アイテムと交換することが出来ます。

イベントの開始方法

ゲーム開始地点の門(Jury-Rigged Portal)の近くに、カラスのNPCが出現しており、それに近づくとイベント用のCawnival Creationタブが出現します。

まず Cawnival Sapling を任意の場所に設置します。

すると、カラスのNPCが移動してくるので、近づくとCawnival Creationタブの他のアイテムが解放されます。

「Egg in a Basket Kit」「Hubbub for Grub Kit」「Egg Scramble Kit」が遊園地の設備で、設置すると専用のコイン(Cawnival Token)を使用してミニゲームで遊ぶことが出来ます。

Cawnival Saplingの周りに3つの設備を設置しました。

Prize Booth Kit は、ミニゲームで手に入れたチケット(Prize Ticket)と景品の交換所となります。(燃料なしで近づくと光がつく光源にもなります)

Egg in a Basket

一瞬だけ出てくる星柄のアイコンの卵の場所を記憶し、その場所を当てていくゲームです。

Hubbub for Grub

ゲーム開始後、中央に落ちる餌を広い、穴から出てきた雛鳥に餌をより多く与えるゲームです。

Egg Scramble

プレイヤーから逃げる動作をする卵を真ん中のエリアまで誘導するゲームです。

景品交換、交換アイテムの注意点など

Prize Boothにて、Prize Ticketを景品に交換できます。

景品の建造物は、Cawnival Saplingのエリア内に設置することで中央の木が豪華になっていくようです。

この時は夏でしたが、景品の建造物も容赦なく発火しましたので、自動消火器(Ice Flingomatic)を近くに設置しておいた方がいいかもしれません。

ほとんどの交換できる建造物は特にプレイヤーに効果を及ぼすものはありませんでしたが、チケット48枚で交換できるMidsummer Night Lightは、範囲は狭いもののスイッチで一定時間光り続ける燃料不要の光源となり、複数手に入れることが可能ですので、拠点に置いたりすると便利です。

以上、The Midsummer Cawnival の説明となります。

見た目も可愛らしく、イベント限定の色々な景品があるので是非一度プレイしてみてください。

また、当イベントの景品のグラフィックについては、下記の記事で紹介していますので、宜しければご覧ください。

【Don’t Starve Together】The Midsummer Cawnivalイベント②
https://www.korogg.com/game/2021/06/07/post-210/