【Don’t Starve Together】イベントスキンの受け取り方

2021年6月22日

6月3日~17日の間、Twitch視聴にてDon’t Starve Togetherのスキン(Leviathan Chest等)が獲得できます。

この記事では、スキンの受け取り方法を説明しています。

実際のスキンのグラフィック(右)

作成は難しいですが、鱗のチェスト(Scaled Chest / 不燃性 12スロット)のチェストのスキンとなります。

Twitchアカウントを作成

下記URLよりTwitchにてユーザー登録を行ってください。(既にアカウントをお持ちの方は必要ありません。)

https://www.twitch.tv/

KLeiアカウントへのゲームアカウント・Twitchの紐付け

下記URLにアクセスし、ゲームアカウントの紐づけを行います。下記画像ではSteamへ紐づけしています。

https://accounts.klei.com/

「サインイン」をクリックします。

続けて、画面左上のREWARDSをクリックします。

twitchの「LINK ACCOUNT」をクリックします。

アカウントのアクセス許可を求められるので、「許可」をクリックします。

(Twitchのアカウントをもともと持っている方は、画面の案内に沿ってログインをお願いします)

下記画面が出ると、紐づけが完了です。

TwitchにてDon’t Starve Togetherの配信を視聴

下記リンクより、Don’t Starve Together の 配信を視聴します。(タイトルに「!drops」と書いている配信)

https://www.twitch.tv/directory/game/Don’t%20Starve%20Together

右側のチャット部分に、下図のような表示が出るので残り0%になるまで画面を付けたままにしておきます。

視聴が完了したら、右上のアカウントのアイコンより、「Drops」をクリックします。

続けて、「インベントリ」を選択します。

「今すぐ入手」をクリックすると1つ目のアイコンが獲得できます。

この手順を繰り返し、すべてのDropsを入手してください。

1つ目は30分、2つ目は1時間半、3つ目は4時間の視聴が必要です。

最後にゲームにログインすると受け取りが完了します。

鱗のチェスト(Scaled Chest) 作成に使う Scales の入手方法

砂漠のボスDragonflyからのドロップです。

体力が27500と非常に多く、討伐は難しそうですので素材のみ獲得する方法を動画にしました。

・準備するアイテム

  • パンフルート(Pan Flute)
  • 火薬(Gunpowder)×7、×13(合計20個)
  • たいまつ(Torch)

Wickerbottomの場合、パンフルート(Pan Flute)の代わりにおやすみ前のお話(Sleepytime Stories)でも可能です。

1.最初にパンフルート(PanFlute)を使用して眠らせ、火薬(Gunpowder)×7を設置後たいまつ(Torch)で点火します。

2.爆発後、気絶するので再度火薬(Gunpowder)×13を設置して点火します。

3.爆発と同時に鱗(Scales)をドロップするので、回収して撤退します。

一定距離を逃げてリスポーンさせると、何度でも繰り返し回収できます。

以上、スキン獲得方法でした。鱗のチェスト(Scaled Chest)も作成は難しいですが、必要な鱗(Scales)は1つだけですので一度狙ってみてはいかがでしょうか。